地元の祭り

私の生まれ故郷は兵庫県姫路市

毎年10月14日、15日に祭りが開催されます。

これが、けっこう有名なお祭りで。

 

灘のけんか祭り。

http://www.nadamatsuri.jp/index.html

 

地区ごとの神輿が激しく練り合います。

めっちゃ迫力あります。

近くで見るとビビります´д` ;

小学校や中学校が休みになるほど、この地域にとってけんか祭りは欠かせないものなんです。

 

私は、高校卒業して地元を離れましたが、毎年祭りの時期になると、今でもそわそわします(^_^*)

去年は、幼なじみと姫路に帰省し、15年以上ぶりに祭りに行きました。

懐かしい友人にもたくさん会えて、すごく楽しかったから今年もー!と話していたけど、妊娠したので行けずT^T

 

そしたら、中学の友人が写真を送ってくれました^ ^

f:id:poteto-pearl:20161017164117j:image

神輿、カッコイイ♡

行きたかったなー(>_<)