2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご狩り

昨日は、姉家族とりんご狩りに行ってきました。 長野の原農園まで(*´꒳`*) 農園の方、みなさんとても親切でした。 りんごばかり食べてると、しょっぱいものが食べたくなるんですが… 農園の方お手製のお漬け物や梅干しが用意されてました。 これがめちゃくち…

息子の髪型

昨日髪を切りましたが、前髪ぱっつんに揃えました。 これ、身内の中では賛否両論です( ´∀`) 基本的に、女性はかわいい♡と言ってくれます。 でも、旦那さん含め、私の父はイマイチな反応で(。-_-。) かわいい感じに仕上がるのが嫌なのかな。 ま、こんな髪型に…

面会

旦那さんが無事に手術を終えました。 4件目の手術だったので、時間もずれ込んで、終わったのが15時過ぎだったようで。 私と息子は、午前中はプレへ行き、一旦家に戻り、ごはんを食べてから(息子は幼稚園で食べたので私だけ)、息子の髪を切りに行って、旦那…

息子のお弁当

今日のプレは、お弁当持参。 息子の初めてのお弁当です。 キャラ弁なんて作る余裕も、腕もありません(-_-) ごくごく普通のお弁当(*´꒳`*) 食べてくれるか不安…

ごはん♡手抜き

●かぼちゃマカロニグラタン ●サラダ ●煮込みハンバーグ←昨日の残り 今日から旦那さんがいないので、完全に手抜きなごはんです。 きっと明日以降も…( ´∀`)

旦那さん入院

足の手術のため、今日から旦那さんが入院しました。 手術は明日です。 そして、月曜日に退院予定。 そんなに心配するほどの手術ではありません。 でも、病院から帰ってきた今、不安な気持ちが押し寄せています(´-`) どうか、無事に手術を終えて退院できま…

ごはん♡

●煮込みハンバーグ ●かぼちゃのスープ ●サラダ ●ごはん ●大根と卵のこってり煮←昨日の残り かぼちゃのスープ、息子は食べなかったT^T ショック… 私、ここ数年ずっとルイボスティーを飲んでます。 そもそも何で飲み始めたのか忘れてしまった… 健康のためかな…

ハッピーセット@プラレール

今日は、買い物ついでにマクドナルドへ。 またまたハッピーセット( ´∀`) N700A新幹線でした☻ 昨日とは打って変わって、いい天気^ ^ 迷わず布団を干しました〜 昨日が寒すぎたのと、風邪気味なこともあって、布団がすでに冬仕様… 冬本番になったらどうすれば…

ごはん♡

●大根と卵のこってり煮 ●鶏胸肉の焼肉風 ●お味噌汁←昨日の残り ●サラダ←昨日の残り 今日は寒かった>_< こんな日は鍋にしたい〜!

親子教室

今日は地域の親子教室。 どんより曇り空の中、ベビーカーで行きました。 なぜなら、ちょっとでも運動したかったから…( ´∀`) 最近、悪阻がなくなり食欲増進。 でも動かないので、太るのが怖いT^T 今日は工作^ ^ みのむし。だそうです(*^^*) 今日は初めて、絵…

ごはん♡

●豚こまで酢豚 ●紫玉ねぎのドレッシングかけ ●キャベツ入りポテトサラダ ●豆腐揚げさつまいものお味噌汁 野菜を多く使ったごはんにしました。 旦那さんは、これに白米、納豆食べます。 息子に肉料理は不評。 今日の酢豚も残しました(>_<)

お寿司やさん

息子は最近、お寿司ブーム。 回転寿司に行くとテンション上がるし、お寿司グッズに目がないです(*^^*) 今日は、お寿司やさんの粘土セットを買いました。 買ってからずっと、大事そうに抱えてました☻ 帽子とエプロンまで付いてた〜!笑 すし帽子、笑える。 で…

東山動物園

久しぶりに動物園へ。 息子の食いつきが凄かった! 楽しそうに動物を眺めてました(*^^*) 昼寝中(^_^;) シャバーニ、相変わらずの人気ぶりで… ちょこっとしか見えなかった´д` ; 息子は、ゴリラが見れて1番嬉しかったらしい^ ^ たくさん歩いて、健康的な1日に…

お弁当

朝5時に起きて、お弁当作りました。 おせち用に買ったお重に詰めて^ ^ 3人なのに、なかなかのボリューム(^_^;) 果物は、梨と柿。 今日は、1日曇りみたいなので、過ごしやすいかも☻ 動物園、久しぶりだな♡

プレ幼稚園

今日はプレ幼稚園の日。 作品展の作品をつくりました^ ^ 相変わらず体操や手遊びはやりません(^_^;) 興味がないのかなー 周りの子たち、ちゃんとやってるんだけどな。 息子は息子。 周りと比べちゃいけないってわかってるけど、こういう場に来ると、嫌でも比…

鈴鹿サーキット

父母と共に、息子を連れて鈴鹿サーキットへ。 息子は3歳だけど、ちょっと成長がゆっくりで、性格もマイペース(^_^;) 乗り物に興味はあるけど、楽しめるのかなー?と思ってたら… たくさん乗り物にも乗れて、楽しかったみたいです☻ しかし、暑かった(~_~;) 帽…

GUの靴下

靴下を新調したくて、GUに行ってきました。 今までカバーソックスタイプをよく履いていましたが、最近スニーカーばかりなので、ベリーショートソックスなるものを買ってみました^ ^ 5足で590円((((;゚Д゚))))))) 安すぎる… 私が買ったのは、白黒グレーの5足で…

ハッピーセット@プラレール

ハッピーセットのおもちゃがプラレールということで、息子とマクドナルドへ。 おもちゃは… 旭山動物園号でした。 息子、まずまずの食いつき☻ 私はダブルチーズバーガーセット。 高カロリー´д` ; バーガーのピクルスが大好き♡ ピクルス増量とかできるのかなー…

お弁当箱

来週のプレ幼稚園では、初めてお弁当を持参して食べます。 息子だけですが。 お弁当箱を買わなくちゃ。ということで、見に行ってきました。 スヌーピーかディズニー、ジブリのどれかかなぁ?なんて、キャラクターのお弁当箱を考えてたけど… 雑貨屋さんで見つ…

地元の祭り

私の生まれ故郷は兵庫県姫路市。 毎年10月14日、15日に祭りが開催されます。 これが、けっこう有名なお祭りで。 灘のけんか祭り。 http://www.nadamatsuri.jp/index.html 地区ごとの神輿が激しく練り合います。 めっちゃ迫力あります。 近くで見るとビビりま…

お弁当

今日は、母の友人で私も仲良くさせてもらってる方が、実家に遊びに来てくれました。 お弁当を買って来てくれて、みんなでおうちランチ♡ ここのお弁当、激ウマです。 いとーぴあ http://www.ito-pia.com/ 息子用にかわいいお弁当も。

土岐アウトレット

今日は早起きして、土岐のアウトレットへ出かけました。 あちらこちらハロウィン仕様になってました^_−☆ マタニティ用に、ゆったりした服が欲しかったけど、なかなか欲しいものに出会えず… 結局、トップス1枚しか買えなかった(^_^;) アシンメトリーなデザイ…

不妊治療

記録として。 息子も、今お腹にいる赤ちゃんも不妊治療で授かりました。 ただ、不妊治療といってもタイミング指導です。 (生理がきたらクロミッドを飲み、排卵付近にhcgの注射を打ち、タイミング指導。排卵後にルトラールを飲む。というのが流れ) 元々、生…

実家に

帰ってきました。 はぁー落ち着く。 息子は、じぃじが大好きでべったり。 おかげでラクできます♪(´ε` ) 今日は、しゃぶしゃぶだってー♡ なにより、誰かが作ってくれるごはんはシアワセ☻ コストコで買ったミニクーパーと、じぃじが東京で買ってきてくれたト…

ごはん♡

●コロッケ ●豚肉と野菜炒め ●里芋の煮物←昨日の残り ●コーンスープ←昨日の残り 朝からコロッケの準備。 衣付けまでして冷蔵庫で寝かせると、キレイに揚がる気がする^_^ 中にチーズを入れました♡ 明日から数日実家に帰省します。 実家までは車で1時間ほど。 …

妊婦健診

今日は2週間ぶりに健診。 母子手帳をもらって初めての健診^ ^ 健診費用も、補助券で収まりました。 11週6日。 赤ちゃんの身体は5センチに♡ちっちゃ♪(´ε` ) 元気に動き回ってて、背骨も見えました☻ 土曜日に階段から転倒しただけに、ちょっと不安だったけど…

ごはん♡

●豚バラと茄子のおろしポン酢 ●里芋の煮物 ●サラダ ●コーンスープ おろしポン酢だいすき♡ 昨日の蒸し鶏のタレもかけた☻ コーンスープは、息子のリクエスト。

朝晩寒すぎ!

朝晩が寒すぎて、夕方から翌午前中にかけて身が縮こまる… こんなんで冬が来たらどうなるんだろう。 特にお風呂上がりがさぶっっ(>_<) 今年は足元あっためるヒーター買うぞ。 布団は数日前に毛布に切り替え。 リビングのカーペットが夏仕様のままだったから、…

ごはん♡

●牛肉と野菜のオイスター炒め ●蒸し鶏のねぎソースかけ ●おくら ●中華スープ(昨日の残り) なんか色合いが微妙´д` ; 息子は、中華スープ嫌いみたいで飲まなかったT^T しいたけのにおいがダメだったかな?

オレオマフィン

今日は、定期的に遊んでるお友達親子が遊びにきます☻ ちょっと前に、オレオが生産中止?になるって耳にして、思わず買っといたオレオ。 今朝からオレオマフィンを作りました♡ お友達と食べよ♪(´ε` ) これ、簡単なのに見栄えがいい♡ 問題は味だな… あ、こな…