不妊治療

記録として。

息子も、今お腹にいる赤ちゃんも不妊治療で授かりました。

 

ただ、不妊治療といってもタイミング指導です。

(生理がきたらクロミッドを飲み、排卵付近にhcgの注射を打ち、タイミング指導。排卵後にルトラールを飲む。というのが流れ)

 

元々、生理周期が長く、基礎体温もガタガタで排卵日がわからなかったので、いざ自力で妊活を始めてみてもなかなか授かれず…

年齢のこともあって焦りもあり(>_<)

 

(息子の時も、今お腹にいる赤ちゃんも)妊活を始めて半年くらい経ったときに、不妊専門のクリニックを受診しました。

 

病院は遠く通院し辛かったけど、先生がとても優しく穏やかな方で。

ネガティヴな思考になりがちな私ですが、比較的落ち着いて通院できました。

 

そして幸せなことに、2人とも通院して3周期目に授かることができました。

 

しかも2人目は、病院が夏休みだったり、私が帰省したりと通院のタイミングが合わなかったので、1周期お休みして、排卵検査薬を使って自力でタイミングを取ったときに妊娠しました(^_^*)

 

 

妊娠することって奇跡です。

結婚して、妊娠、出産する。って当たり前のこと、簡単なことだと思ってました。

でも、そんなに簡単なことじゃなかったです、私の場合は。

妊活中は、常に妬み嫉みの気持ちがうようよしてて、マイナス思考になり、不安定だったと思います。

旦那さんに八つ当たりしてしまうことも多々ありました´д` ;

 

でも振り返ってみれば、2人ともステップアップせずに、比較的早い段階で授かれた私は恵まれてると思います。

 

子供は2人。と夫婦間でも意見が一致してるので、これが最後の妊娠、出産になります。

息子の時より、いろんな知識があり、情報に振り回されることが多々ですが、最後のマタニティライフを楽しみたいと思います☻