ギャレットポップコーン

この間、名駅に行ったときに、ギャレットでクリスマス限定缶を買いました♡ クリスマスの缶、かわいい(*´꒳`*) ポップコーンも、ナッツ入りで美味しかった〜 ただ、賞味期限が意外と短い…

姪っ子の発表会

昨日は、姪っ子の幼稚園最後の生活発表会を見に行ってきました。 歌や、劇、和太鼓などの演目があり、内容もりだくさん(^^) 姪っ子の一生懸命な姿を見て、ウルっときてしまいましたT^T 夜はみんなで焼肉へ。 安くて美味しいお店でした。 しかも、子供にも優…

妊婦健診

今日は4週間ぶりの妊婦健診。 赤ちゃんは順調。 私の血圧、尿も問題なし。 体重増加も…先生に聞いたら問題なしとのことでした☻ ほっっっ(*´-`) 体重、めっちゃドキドキしてた。 なぜなら、めっちゃ食べてるから>_< 先生いわく、私の体重からいくと+12キロく…

ごはん♡

●じゃがいもの豚バラ巻 ●小松菜、卵、豚肉炒め ●サラダ 今日も控えめごはん。

ごはん♡

●簡単グラタン キャンベルのコーンスープの缶を使って簡単に ●サラダ 最近夜ごはん控えめ。 なぜなら日中にたくさん食べているから(*´-`)

韓流に再ハマり

母親が韓国ドラマ好き。 韓国語も習ってます。 韓国にも年に何回か行ってます。 そんな母親の影響で、私も韓国ドラマは好き。 最近ご無沙汰だったんですが、またブームが来てしまった…予感。 「太陽の末裔」 まだ映像は見れてないんだけど>_< 韓ドラ大好きブ…

ごはん♡

●しょうが焼き ●サラダ ●お味噌汁 ●レンコンのピリ辛醤油(頂きもの) ●大根の昆布漬け(頂きもの) 頂きもの2品が、かなりヒットなお味でした♡

焼肉

焼肉行ってきました。 「馬喰一代」 http://nagoya.bakuroichidai.co.jp/top.html 個室でゆったり。 お肉も美味しかった♡ デザートも豊富で、本格的だった☻ 写真撮り忘れたけど、すだちみょうがごはん。オススメ(*´꒳`*) 脂の多いお肉にサッパリと合います。…

18週に突入

今日から18週。 昨日お友達から、出産報告が♡ 破水して入院したのは知っていたので、いつ産まれるかドキドキしていました(*´꒳`*) 無事に男の子を出産し、写真も一緒に送られてきて、感激! 早く会いたいなー♡ そんなお友達に、出産祝いをと悩んだ結果、こち…

ごはん♡

なんだかお腹いっぱいなので、控えめごはん。 ●塩ダレ豚 ●中華スープ ●白菜のサラダ

ごはん♡

●鯖の味噌煮 ●小松菜と卵の甘酢あん ●サラダ ●お味噌汁 ●梅ごまごはん ●かぼちゃの煮物←昨日の残り 久しぶりに味噌煮作ったけど、美味しくできました♡

ごはん♡

●胸肉のナゲット ●小松菜のにんにく炒め ●お味噌汁 ●サラダ ●つくね ●かぼちゃの煮物 ●サラダ ●お味噌汁

ガストの宅配

昨日はお友達親子が遊びに来てくれました。 お昼は、ガストの宅配をご馳走になりました☻ 初めて頼んだガストの宅配。 手軽だし、子持ちにはありがたいT^T 配達してくれた人も感じが良くて、また頼みたいなーと思いました♡ 息子はキッズ弁当。 私はバランスひ…

ごはん♡

お腹いっぱいだったので、控えめごはん。 ●かぼちゃの炊き込みご飯 かぼちゃとベーコンを白だしで炊きました 中京テレビ「キャッチ」のレシピ参照^ ^ ●白菜としめじのあんかけ ●サラダ お味噌汁も作ったけど、お腹いっぱいで食べれず^_^;

ランチ続き

昨日も今日もランチへ。 昨日は、幼稚園が同じママさんと初ランチ。 プレで会うと、ちょこちょこお喋りしていたんだけど、いつも時間が足りなくて>_< ランチでゆっくりお喋りしよー。となりまして☻ お店は、近所のパン屋さん。 パン食べ放題が付いてて、めっ…

作品展

幼稚園の作品展、行ってきました。 プレ組は、年少さんと同じ時間帯だったので、駐車場が激混み(>_<) 旦那さんが一緒で良かった^_^; 息子の作品と言っても、私の作品みたいなもので…笑 年中さん、年長さんクラスになると作品も本格的! 見るのも楽しいだろう…

ごはん♡

●じゃがいもの豚肉巻き マッシュしたじゃがいもに豚肉を巻いて甘辛く味付け ●大根のサラダ ●ナムル←昨日の残り ●スープ←昨日の残り ナムルがなかなか減らない^_^; 作り過ぎたかな。

風邪っぽい

息子。 朝起きたら、鼻がズルズル。 これは風邪を引いてしまったかも(。-∀-) 明日は幼稚園で作品展。 今日は安静にと、家に引きこもり。 悪化しないで良くなるといいなぁ。 そして、私にうつりませんように(>_<) 加湿対策をしなければ… 寝室は、毎日バスタオ…

ごはん♡

●春巻き←冷凍品を揚げただけ^^; ●サラダ ●鶏肉の中華スープ ●にんじんとほうれん草のナムル←昨日の残り 今日は手抜き(´∀`*)

喋る

今日は、午前中にお友達の家へ頼んでいた雑貨を取りに行きました。 母親に頼まれたアンティークの壁掛け2つ。 お友達、作家さんです。 とってもオシャレなスワッグやリース、アクセサリーなどなどを制作してます(*´꒳`*) 今は、クリスマスやらお正月飾りやら…

ごはん♡

●鮭の甘辛味噌漬け ●ほうれん草とにんじんのナムル ●サラダ ●長芋ときゅうり ●お味噌汁←昨日の残り ●さつまいもの煮物←昨日の残り いつも、鮭は塩焼きが多いけど、味噌漬けもなかなか美味しかった(^_^)

公園

近所の公園に行ってきました。 この公園、いつも人がいなくて(´∀`*) 貸し切り状態です。 息子は、砂場で遊んだり、滑り台したり。 最近になってようやく、滑り台デビューしまし ^_^; それでも、滑らない日もあったり。 しかし、風が冷たくて寒かったなぁ>_<…

ごはん♡

●豚肉と玉ねぎのねぎだれ ●さつまいもの煮物 ●ねぎ、豆腐、揚げのお味噌汁 ●マカロニサラダ←昨日の残り 大量に頂いたさつまいもの消費に困ってます。 さつまいも大好きなんだけど、大量消費するのはなかなか大変。

親子教室

今日は地域の親子教室。 プレが同じママさんが何人かいるので、お喋りしたり、お隣になったママさんとお喋りしたり。 わりと和気あいあいした雰囲気です。 そして、何度かお喋りしたママさんと、ライン交換しました╰(*´︶`*)╯嬉しい♡ 息子の様子は… まぁまぁ…

ごはん♡

●胸肉と長芋のナゲット ●マカロニサラダ ●豚汁←昨日の残り ●じゃがいもの挽肉あん←昨日の残り ナゲット、美味しかった♡ クリスマスメニューにいいかも!

初パンツ

息子のトイトレ。 家にいるときは、パンツにしようと西松屋で3枚入りパンツを買いました。 あ、日中限定ですが(´∀`*) パンツに取り付けるトレーニングパッドも一緒に購入。 濡れた感じしっかり。って書いてるけど、息子はちっとも気づかない(-_-) これから…

コイケヤ

コンビニで見つけたお菓子(*´꒳`*) テンションあがった♡ 私、すっぱムーチョが大好きで。 ビネガーも梅も好き。 わさムーチョとカラムーチョとのミックス☻ 食べるのが楽しみすぎる╰(*´︶`*)╯

ごはん♡

●うどん餃子 ●豚汁 ●じゃがいもの挽肉あん ●レタスときゅうりのサラダ アメブロをしていた時に出会った「ペコリ」ってアプリ。 これとクックパッドは、私の日々の料理になくてはならないもの。 ペコリで見つけたうどん餃子、めちゃウマです(*´꒳`*) 包まなく…

お詣り

息子の七五三。 写真撮ったり、着物着せたりはやらなかった。 5歳の時に、しっかりやろうかなと思って。 なので今日は、お詣りだけしに神社へ。 家から近い白山宮へ行きました☻ 足の神様もいるので、旦那さんの足のお参りも兼ねて^_^ 安産祈願もやってるみた…

プレ幼稚園

昨日はプレ幼稚園の日。 先週のプレが問題児すぎて、憂鬱だったけど… 昨日は割とマシでした。 粘土制作だったんですが、粘土は好きなようで集中してやってました。 まぁでも、粘土が終わったら走り回ってたけど(。-∀-) どうなることやら… プレ後、お友達のお…